仮想745年

レトロなものと旅と

弾丸1泊2日で沖縄、石垣島と竹富島へ④

◾️弾丸沖縄石垣島-竹富島2日目(9/1)

朝4時半、おはようございます。

色々身支度をして5時台に宿を出発。

目的地のアイヤル浜へは自転車で15分〜20分くらいだったと思います。

宿と反対の方角の浜だったので、たどり着けるか心配でしたがそこはグーグルマップと共にサイクリング。

空が明るくなる中誰も歩いていない道をひたすら漕ぎ続け、聞こえる音は砂利道を自転車で通過する音とグーグル先生の

「次、右方向です」

結構怖い。

けれど空が広くて空気も美味しくて早朝サイクリング最高。

どんどん心が浄化されていきます。


なんやかんやで到着。人が全然いません。

f:id:ajinashiko:20170902202322j:plain

f:id:ajinashiko:20170902203354j:plain

f:id:ajinashiko:20170902203448j:plain

空の〜〜音がぁ〜〜

(BGM:海の声)


生きていてよかった。

島の朝日を遮るものがなくて、青と橙が溶け合っていて絶景でした。早起きした甲斐があります。

道中、竹富島上陸史上最強のガタガタ道で本当にたどり着けるか心配でグーグル相手に「右?!は?!これ本当に右なの?」と愚痴こぼしてしまったのもいい思い出。

お疲れ様でした。

f:id:ajinashiko:20170902204303j:plain

時々トンボ軍団に襲われる。


そしてもう一度コンドイ浜

f:id:ajinashiko:20170902204744j:plain

f:id:ajinashiko:20170902204848j:plain

f:id:ajinashiko:20170902204923j:plain

f:id:ajinashiko:20170902205218j:plain

しまねこ。コンドイ浜は結構猫がいる。


2時間くらいサイクリングを楽しんで宿に戻り、朝ごはんを頂きチェックアウトの準備。

本気で帰りたくない…

船の中で私は、また来ようと心で誓ったほどです。


石垣島ではメジャーな飲み物らしい。新石垣空港にてパケ買いしてしまいました。まだ飲んでおらず味は分かりません。飲んだらゲンキでクールになれるのでしょうか。

f:id:ajinashiko:20170902205616j:plain

f:id:ajinashiko:20170902210839j:plain

ドラゴンフルーツと島バナナジェラード。

時間無くて数分でいただきました。

さっぱりと濃厚の良いコンビ。


帰りは新石垣空港那覇空港羽田空港

トラブルで40分ほど遅れていましたが17時ごろ羽田空港に戻ってきました。

次は来年、5月くらいに波照間島含め幾つか離島巡りたいなと思います。


そして購入したものなど。

写真立ては体験でつくったものです

f:id:ajinashiko:20170902211042j:plain

f:id:ajinashiko:20170902211440j:plain

f:id:ajinashiko:20170902212027j:plain

一目惚れしたヤエヤマブルーのホタルガラスアクセサリー

f:id:ajinashiko:20170902211739j:plain

f:id:ajinashiko:20170902211819j:plain

f:id:ajinashiko:20170902211907j:plain

f:id:ajinashiko:20170902212102j:plain

激辛好きとしては見逃せない。唐辛子

f:id:ajinashiko:20170902212157j:plain

島に流れてきた流木と昔の切手マグネット

f:id:ajinashiko:20170902212300j:plain


本当にとても良い休日でした。事前準備不足の旅でしたが、行ってよかったなと心から思います。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

またやーさい!