仮想745年

レトロなものと旅と

弾丸1泊2日で沖縄、石垣島と竹富島へ①

7月某日、
「離島で、この荒れた心を洗濯したい」

突然そう思い、ネットで色々検索したところ竹富島の存在を知りました。
「これは行かないと後悔するやつだ…」
それからのことはあまり覚えてません。とりあえず行ってみようと。
今回は連休が上手く作れず弾丸の1泊2日、尚且つひとり旅になりました。
結果的には行って本当に良かったと思ってるので、稚拙ですが旅の足跡を残しておきます。
よかったら♪海の声をBGMにしながら見てやって下さい


◾️弾丸沖縄石垣島-竹富島1日目(8/31)
3時30分に起床し、羽田空港へ。こういう日に限って前日残業で寝不足です。ありがとう。でもテンションがおかしい事になってるので大丈夫です。あと少しで沖縄と考えれば仕事残業ドンとこいです。
どきどきしながら飛行機で爆睡、約2時間40分で石垣空港に到着です!f:id:ajinashiko:20170902160851j:plain
「あ、暑い!!!だがそれが良い!!」
石垣空港はコンパクトな印象を受けました。続いて離島ターミナルへ行くのでバスで移動です。
バスで約35分、離島ターミナル到着!
竹富島へ行くには、ここから更に船で約15分です。
しかしせっかく石垣島に来たのに何も見ないまま移動してしまうには惜しい、という事で移動の前に離島ターミナルから徒歩5分くらいのところにあるユーグレナモールへ。

f:id:ajinashiko:20170902161613j:plain

とりあえずお土産、買います!

ウロウロすること約2時間。お土産後ほど写真貼ります。

f:id:ajinashiko:20170902161956j:plain

f:id:ajinashiko:20170902162046j:plain

f:id:ajinashiko:20170902162236j:plain

お土産もの屋さんで撮らせて頂きました。

楽しんで来て下さいね〜と店員さんに声をかけてもらい、思わず笑顔に。

ユーグレナモールは沢山お土産もの屋さんが連なってるのでお勧めです。

お昼はふらふら〜と立ち寄ったお店で、数量限定の石垣牛どんぶり。

f:id:ajinashiko:20170902162741j:plain

なにこれめちゃくちゃ美味しい。ご馳走様でした!ありがとう石垣牛。最高だよ。

f:id:ajinashiko:20170902163437j:plain

ひとり旅してて写真撮ってもらえますかコールかなりかかりました。そうそう、こちらの前でもカップルのお写真撮りました。

「えっ!おひとりですか!気を付けて楽しんで来て下さいね!」

ありがとうございます!おひとりです!

そんなやりとりも旅の醍醐味(だと思う)

f:id:ajinashiko:20170902163551j:plain

良い。

f:id:ajinashiko:20170902164346j:plain

沖縄ガラスのフォトフレーム制作もやりました。とにかく海感出してみました。時間がもっとあればランプにガラス付けられるやつやりたかったな〜

f:id:ajinashiko:20170902164541j:plain

(参考)

さて、14時ごろ竹富島へ移動。

②に続きます。