仮想745年

レトロなものと旅と

2017-09-02から1日間の記事一覧

弾丸1泊2日で沖縄、石垣島と竹富島へ④

◾️弾丸沖縄石垣島-竹富島2日目(9/1)朝4時半、おはようございます。色々身支度をして5時台に宿を出発。目的地のアイヤル浜へは自転車で15分〜20分くらいだったと思います。宿と反対の方角の浜だったので、たどり着けるか心配でしたがそこはグーグルマップと共…

弾丸1泊2日で沖縄、石垣島と竹富島へ③

たのしい集落探検です。建物ごと色々なシーサーがいます。島の花。 まちなみの統一感。夕方、夕日が綺麗に見えるという西桟橋へ。すでにたくさん人がいます。綺麗、なのですが曇っている曇っててこれだけ綺麗なのだから、晴れていたらとんでもないですね。見…

弾丸1泊2日で沖縄、石垣島と竹富島へ②

沖縄、竹富島、ついに到着!空が広いです。青いです。ビルもオフィスもありません。泣きそうです。見渡す限り青い空です。そしてここで速攻島ぞうりに履き替え、離島モード全開完璧です。とりあえず本日の宿に荷物を置きに行きます。港から送迎して下さいま…

弾丸1泊2日で沖縄、石垣島と竹富島へ①

7月某日、「離島で、この荒れた心を洗濯したい」突然そう思い、ネットで色々検索したところ竹富島の存在を知りました。「これは行かないと後悔するやつだ…」それからのことはあまり覚えてません。とりあえず行ってみようと。今回は連休が上手く作れず弾丸の1…